<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0080405_23555655.jpg

神鳥慶子先生 杵築市の税理士  先生のお名刺の裏には素敵な言葉が書かれていますよ

c0080405_23562694.jpg

キャリアサポート華 セミナーに参加させていただきました
今日の講師は キャリアサポート華の理事長 神鳥慶子先生です
先生はとっても素敵な方で 芸名は松坂慶子 (自称) だそうです

今日の講演内容は
「イザ」 というときあわてない  贈与税の仕組みと贈与の上手な活用法
でした。贈与するものも される予定もないけど 勉強になりました。
講演の最後に先生がおっしゃった 私たちが生きるうえで 何を残していけばいいのか?
財を残すは   下
事業を残すは  中
人を残すは    上
感動を残すは  最上    という言葉 印象に残りました
いつも いろんな研修や講演に誘ってくださる 先生や友達に感謝しています ありがとう
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-08-30 00:11 | 学び
c0080405_939654.jpg
きじ車
鵬の木で創ります


c0080405_9392975.jpg



                 極楽トンボ   ヤジロベーみたいに バランスをとってます



c0080405_940241.jpg

                      杵と臼
                原寸から忠実に縮小してるそうです



大阪の友人からのメールが届きました とってもうれしかったです 
ありがとう 11月には神戸に行きたいと思っています
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-08-27 09:45 | 自然
c0080405_1454577.jpg

創業塾で一緒に学んでいる お友達です。若くてかわいらしいお嬢さん方も熱心に聴講されています。みんな夢に向かって コツコツ準備しているんですね !
みんなの夢は きっと叶いますよ !!

今日の勉強は ビジネスプランの作成 についてでした。講師の先生は 株式会社 大分ベンチャーキャピタルの 手島先生です。
事業計画を立てるのって難しいけど 大切なことなんですね  行き当たりばったりの仕事をしている私は 反省・・・・・です
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-08-26 23:41 | 学び
c0080405_1324724.jpg
  
H18.8.25 (金)
大分市 いいちこグランシアタで 「黄金の十年」フォーラム おおいた団塊の世代 主役はあなたです。というのがありました。
団塊の世代 という言葉の生みの親でもある 堺屋太一先生の公演を聞かせていただきました。歯切れよく ユーモアもあり とっても楽しい公演でした。
印象に残った言葉は 「企業ブランドから外れて 自分ブランドを作りなさい。」 という事と
「年齢は背番号 人生は定年なし」 という言葉です。
なんだか またまた元気が出てきました。
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-08-25 20:26 | 学び
c0080405_272257.jpg

大分県日田市天瀬町の 「慈恩の滝」  涼を求める方がたくさんいました。
日田市と玖珠町の境界近くにあります。久大線 杉河内駅のすぐそばです
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-08-24 17:10 | 自然
c0080405_1572876.jpg

アロマオイルトリートメントで使用している ミキシングオイルとエッセンシャルオイルです。
純植物性のものを使用しています。
今日は 毎日ヘルパーのお仕事をがんばっている方が ボデイケアにいらしてくださいました。
介護の仕事は肉体労働 ゆっくり疲れを癒して・・・・
私も介護の仕事をしているので話も弾み 楽しくお仕事をさせていただきました。
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-08-23 21:30 | 笑顔
c0080405_2113126.jpg
      
玖珠町北山田三日月の滝から見た 夕焼け  

コメントをくださった はしさん ありがとう  
この写真 橋から撮りました 
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-08-22 21:04 | 自然
c0080405_11562460.jpg
c0080405_1159164.jpg

大分県玖珠郡九重町滝上の 大友杉         
仕事で 時々近くを通るのですが いつも すごいなぁ と思ってみています。近くで見るとすばらしいですよ。
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-08-21 11:51 | 自然
c0080405_1625898.jpg


   ボロネーズ   娘と 食事に行きました 
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-08-20 16:20 | おいしい(^3^)/
H18.8.19 (土)
大分市 中小企業会館にて創業塾 がありました
c0080405_11261832.jpg

講師の 平野友朗 先生です
有限会社 アイ・コミュニケーション を 創設され
メルマガ起業された方で 「あなたの仕事が劇的に変わる メール術」 等の著書を出されています。

この日も 新たな出会いがあり 次回が 楽しみです。
偶然隣の席だった きれいなお嬢さん 大分市で フラワーアレンジメントをされているそうです。  「 花 あかり 」 素敵な ネーミングですよね 
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-08-19 11:24 | 学び