<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

熊本市にて てんつくマンの書き下ろしパフォーマンスがありました。軌保博光さん改め てんつくマンは 路上詩人です。1~2秒目をみて その方にあった言葉を贈ってくれます。もちろん私も書いてでいただきました。すっごく感動して胸が震えました。
c0080405_2128516.jpg

「107+1 天国はつくるもの」という映画が大分でも 上映されます。とっても楽しみです。
c0080405_2130103.jpg

c0080405_2133432.jpg
書いていただいた言葉は私の一生の宝物です。てんつくマンありがとう
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-09-30 21:35 | 学び
今日も 秋晴れとても気持ちのよい一日でした。九重町野上の鹿伏 という所の利用者さんのお宅に行ってきました。田んぼはすっかり黄金色。稲刈り風景があちこちで見られます。
c0080405_2303733.jpg
c0080405_233217.jpg
c0080405_2334754.jpg
この刈り取った稲のかけ方は地域によって随分違うらしいですね。我が家もこちらと同じ方法で掛け干しをします。最近は この掛け干しをせずに コンバインで刈り取った稲をそのまま脱穀しているところが多くなっています。風情ある掛け干しが少なくなっています・・・
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-09-28 23:11 | 自然
正午過ぎに日田へ到着 マッサージの前にまずは腹ごしらえ・・・
ということで 焼きそばでちょっと有名なお店で 昼食を摂りました。おいしかったですよ ♪
c0080405_22285965.jpg
いつも明るく元気な友人です  紅しょうが入れすぎってば~
c0080405_2230617.jpg
あつあつ 湯気が出てま~す
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-09-25 22:32 | 友人
毎年この時期になると 誰が教えるわけでも無いのに必ず咲く彼岸花
真っ赤な花が華やかなようで ちょっともの悲しい感じがします。
c0080405_14214724.jpg



c0080405_14192129.jpg

彼岸花は 赤だとばかり思っていましたが 白もあるんですね。今日見つけました。シャメでとったのでぼやけていますが・・・
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-09-24 14:26 | 自然
玖珠町北山田の山の中で  第10回 畑のコンサートが開催されています。
つい先ほど コンサート会場に行って様子を見てきました。北山田在住の青年が 10年前から
林の中に手作りのログハウスをコツコツと造り そこで毎年 アマチァアミュージシャンが集まって コンサートを開催しています。
林間学校みたいな場所に バンドの音が鳴り響き 静かな山里がこの日だけにぎやかになります。
c0080405_21365836.jpg
c0080405_21372557.jpg
c0080405_21374483.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-09-23 21:40 | 遊び
大分県玖珠町で行われる かかし祭りに参加のため 力作のかかしを会場に持ち込みました
なかなかのできばえでしょ。
グループホームなごみの職員と利用者が一緒に作りました
c0080405_19301811.jpg



c0080405_19305061.jpg



c0080405_194774.jpg



ここからは 他の出展者の作品です
皆さん アイデアいっぱい・・・ まだまだ 作品はたくさんありますよ
玖珠町 北山田の案山子祭り是非観にいらしてくださいね
c0080405_19315226.jpg



c0080405_19325154.jpg




c0080405_19332284.jpg



c0080405_2131270.jpg
c0080405_1419884.jpg
運動会


 


きこ様 親王様c0080405_14193590.jpg






田んぼでおばちゃんイナバウc0080405_14195064.jpg
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-09-22 19:48 | 自然

c0080405_2103090.jpg

玖珠から日田方面へ車を走らせていたら 牛が目にとまりました。
向こうも私をじっと見つめています。こんなに近くで牛に遭遇するのは久しぶり。。やっぱ田舎はいいね
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-09-19 21:03 | 自然
昨夜は風がすごかったです。宮崎県や長崎県は大変だったようですね。幸い私の周りは被害が少なかったようです。
だけど 近くの田んぼの稲は倒れてしまっています。稲刈りが大変だろうなぁ・・・
c0080405_1043491.jpg


c0080405_1045185.jpg栗の木が折れてました
c0080405_105610.jpg
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-09-18 10:06 | 自然
c0080405_11485597.jpg


台風が九州に接近しています。今回の台風かなり強烈な風だそうです。我が家が吹き飛ばされないかと 心配です (@_@;)
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-09-17 11:51 | 自然
5日間行われた 創業塾もとうとう今日で最終回でした。
この塾に参加するまでは  ITビジネスってなぁに? とチンプンカンプンだったのですが メルマガやブログ ホームページなどいろんな情報を取得できて ちょっと視野が広がったように感じます。講演内容もすばらしかったかですが 何と言っても 新しいお友達がたくさん出来た事が一番の成果です!!
とっても楽しい仲間で 終了後には懇親会をしました。
「ハッスル笑顔の会」もでき 忘年会の日時と場所まであっという間に決まりました。
これをご縁にまたまた仲間の輪を広げていきたいと思っています。講師の先生 受講生の皆さん ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします (^Q^)/^

c0080405_1013573.jpgc0080405_10141240.jpg






c0080405_10142397.jpg
 花あかりの小野さん作フラワーアレンジメント 彼女も頑張ってますから みんなで応援したいですね
 
c0080405_10211194.jpgc0080405_10205878.jpg
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-09-16 22:52 | 学び