<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日田市で開催のいきいきセカンドライフ塾 2日目に参加しました
今日の講師は
大分市の オフィス・K  井俣 啓子 先生 でした

前回の塾で学んだことを振り返り 今日は未来設計図を作成する。
というものです。
夢を形にするための 設計図です。

いざ 書いてみようとすると これがなかなか旨く行かないんです・・・

え~っと 私の夢は・・・・・・?

考えれば 考えるほど 分からなくなってしまいます・・・

だけど 自分を振り返るいいチャンスとなりました

井俣先生
c0080405_203116.jpg



塾とは関係ありませんが いつも訪問しているご利用者様の奥さんが栽培している苺です
「今年初めて出来た苺を2粒だけどどうぞ」
と貴重な最初に採れた苺を戴きました ありがとうございます
c0080405_2074834.jpg
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-11-29 19:55 | 学び
九重町松木の宝八幡に白猪がいる というので早速お目にかかりに行ってきました。
あら~ 本当に白い猪です。。。。
c0080405_1692750.jpg

c0080405_16402930.jpg


c0080405_16423243.jpg

c0080405_1694488.jpg

c0080405_16384312.jpg

c0080405_1695684.jpg

  こちらは猪ではなく犬です  もう直ぐ選手交代ですね
c0080405_1613211.jpg

c0080405_16141926.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-11-25 16:13 | 自然
玖珠町メルサンホールで 毎年この時期にチャリティーショーが開催されます
c0080405_2331396.jpg

昭和高校 バトン部
c0080405_233291.jpg
c0080405_2334762.jpg
c0080405_234478.jpg
c0080405_2342110.jpg

熊本県 山鹿灯篭
c0080405_23132962.jpg

c0080405_23135342.jpg

著名人によるカラオケショー
c0080405_23161651.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-11-23 23:04 | 遊び
第1回講演会

■とき
平成18年11/21(火)   ■講師  松居 一代さん (女優・エッセイスト)
■演題
「花の笑顔に乾杯」

★ミニコンサート
独唱&二重唱グループUNO
野村高子さん(ソプラノ)
恵藤美紀さん (メゾソプラノ)
物井理恵さん (ピアノ)

講演を聴きに行かせてもらいました  松居さん とっても パワフルで素敵な女性でした

たっくさんの 元気と勇気を戴きました
会場内は撮影禁止だったので帰りによったお店のパフェをアップします
c0080405_2321921.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-11-21 16:59 | 学び
大分県日田市で行われた 「いきいきセカンドライフ塾」に参加しました
別府市在住の元OBS大分放送プロデューサー 河村 健一 先生
大分市在住の「NPO法人技術サポートネットワーク大分」 田中 満洲光 先生
日田市前津江町で「農家ん宿:楽菜・風工房」という民宿を経営されている 平山ご夫妻
以上の方々の体験を聞かせていただいた後 グループに分かれて討議が行われました。
私は 起業を考えている方々のグループに参加させていただき 平山さんご夫婦の体験を更に詳しく聞かせていただきました。
平山さんご夫婦は2001年に埼玉県から田舎暮らしを求めて大分県日田市前津江町に移り住まれています。
農家を一軒改装し民宿を営むまでの経過やご苦労された事などを伺いましたが お二人とも終止笑顔で 活き活きされているのがとても印象的でした。
c0080405_1261671.jpg
c0080405_126382.jpg
c0080405_1264857.jpg
c0080405_1265875.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-11-18 19:47 | 学び
大分県立日田林工高校の「月隈祭」
高校生が頑張って作り上げた作品や楽しいイベントを見せてもいました。この高校の生徒さんは 皆さん元気いっぱいで必ず大きな声で挨拶をしてくれるので気持ちがよかったですよc0080405_12161011.jpg
c0080405_1217177.jpg
c0080405_12175793.jpg
c0080405_12192423.jpg
c0080405_12202039.jpg
c0080405_12211940.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-11-18 10:10 | 笑顔
別府 スギノイパレスに大衆演劇を観に行きました
筑紫桃太郎劇団の公演
笑いあり 涙ありの 芝居に舞踊☆

c0080405_2027919.jpg

c0080405_20274694.jpg
c0080405_2028385.jpg
c0080405_20282410.jpg
c0080405_20284761.jpg
c0080405_2029570.jpg
c0080405_20292337.jpg

c0080405_20355763.jpg

芝居のあとは 棚湯でゆっくりくつろいで なんて幸せな一日だったことか~

この時間を与えていただいたことに感謝いたします*****
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-11-12 20:19 | 遊び
玖珠町主催のウォークラリーが北山田地区で開催されました。インターネット等で募集したようで 遠くは宮崎県の方も参加されていたようです。
三日月の滝公園を出発し 畑 山 林道を歩きます。途中の休憩所では 地域の手作り饅頭やお漬物などでお迎えしゴールではあったかい温泉が待っています。
 私の住んでいる地域では公民館で子育てだんご汁を作りおもてなしいたしました。
皆さん 田舎でとれた野菜たっぷりのだんご汁を喜んで食べてくださいました。
c0080405_23142135.jpg
だんごのこね方にもコツが・・・
c0080405_2315749.jpg
だんごこねの名人
c0080405_23154260.jpg
c0080405_23161671.jpg
おいしそうでしょ
c0080405_23164812.jpg
私たちがつくりました
c0080405_23201680.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-11-11 23:20 | おいしい(^3^)/
c0080405_19585380.jpg
c0080405_19592118.jpg
c0080405_19595117.jpg

大分県中津市耶馬渓町にて

耶馬溪は毎年紅葉のシーズンは大勢の観光客でにぎわいます。今日は早朝だった為車を止めてゆっくり紅葉を堪能できました。
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-11-09 20:00 | 自然
c0080405_20302149.jpg
c0080405_2031421.jpg
c0080405_20325836.jpg

11月に入り 随分朝夕は寒くなりました。
もうちょっと 我慢しようかなぁ と 思いながらも炬燵を出してしまいました。炬燵虫になってしまう季節到来。。。

気温が下がったとはいえ まだまだ 我が家の庭で頑張って咲いてくれている***花***

キク とベゴニア あまりにもけなげなので カメラにおさめてみました。
[PR]
by hohoemi-takakura | 2006-11-05 20:37 | 自然