「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神戸で同窓会がありました。三年に一度の同窓会です。今回初めて参加された友人もおりその方とは約25年ぶりの再会でした。
友達は良いですよね~ 何年たっても会えばあの頃のままです。何の気兼ねなく思いっきり笑いました。お腹の皮が破けるのではと思いましたo(^-^)o

ホテルピエナ神戸 が会場でしたがお料理が繊細で美味しくてお部屋も広々していてゆったりと過せました。
c0080405_21133031.jpg
c0080405_2114470.jpg
c0080405_21143224.jpg
c0080405_21145987.jpg

いくつになっても友達はいいね
c0080405_21161831.jpg
c0080405_21172186.jpg

c0080405_23425436.jpg

c0080405_23433764.jpg
c0080405_23442636.jpg
[PR]
by hohoemi-takakura | 2007-03-31 21:03 | おいしい(^3^)/
桜の便りがいろんな所から聞こえてきますが、ここ玖珠町も今が見ごろです。毎年サクラの時期には行きたくなるのが、陸上自衛隊玖珠駐屯地と三島公園。
玖珠駐屯地は明日から一般の方も敷地内に入れるそうです。お近くの方是非一度お花見に行ってみてください。 すばらしいですよ\(^O^)/
c0080405_2125790.jpg
玖珠駐屯地の桜
c0080405_2135153.jpg
c0080405_214446.jpg
三島公園の桜
c0080405_2154448.jpg

c0080405_2163524.jpg
これは我が家の庭に娘の中学校入学の記念に植えたシダレ桜です
[PR]
by hohoemi-takakura | 2007-03-30 21:06 | 自然
大分女性倶楽部萌 第13期生 第3回目の講演会に参加させていただきました、
今回は フリーアナウンサー 鈴木史朗さんが講師でした。
「人生を楽しく生きるコツ」
という 題目で トークだけでなく 物真似あり カラオケありのとっても楽しいステージでした。

「人生を楽しく生きるコツ」
その1  いつまでも 色気を失わない
      年を取ると脳が衰えると考えがちですが そうではなく海馬部分で衰えた部分は補 われ、さらに結晶性の知恵となる・・・!! と言うお話は光を見るようで嬉しくなりました。

その2  自分に自信を持つ
      自分にあったペースで人生を送る
      小さくても良いので 目的を持つ 
 (明日デパートで買い物をする とか 日帰り旅行に行く 等でもよい)

その3 歌を唄う  カラオケ クラシック 音楽は何でもOK
演歌のビブラートは脳に刺激を与えるので特にお勧めだそうです



ご長寿クイズでの苦労話や 戦後中国から母と幼い弟 妹と共に引き上げて来られたときの話しなど盛りだくさんの内容で楽しい講演でした。


講演前のミニコンサートは オカリナ奏者 和田 名保子さんとギターの松下 隆二さん の演奏でした。透き通ったオカリナの音色に心癒されるひと時でした。
[PR]
by hohoemi-takakura | 2007-03-13 16:38 | 学び
佐賀県の呼子  日帰り旅行にいってまいりました
好天に恵まれ 海がとっても綺麗でリフレッシュできました
c0080405_1955127.jpg
c0080405_1965536.jpg

c0080405_198341.jpg
唐津城
c0080405_1991651.jpg
宝当神社にお参り ここでしっかり グリーンジャンボ宝くじが当たりますよう とお願いしました
c0080405_1911544.jpg
(*´ー`*)


c0080405_19145563.jpg













c0080405_1915565.jpg
[PR]
by hohoemi-takakura | 2007-03-04 19:00 | 遊び