「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

横浜ラント゜マークタワーへ
69階(273m)まで約40秒で上るエレベーターは驚きですね 途中で気圧が変化するので耳抜きが必要・・・
c0080405_23392128.jpg

c0080405_23414095.jpg


横浜美術館
c0080405_23432264.jpg


中華街
c0080405_2348171.jpg

c0080405_23491793.jpg
c0080405_23501451.jpg

美味しい中華でお腹いっぱい 大満足です
[PR]
by hohoemi-takakura | 2007-05-18 23:34 | 遊び
東京ディズニーランドのホテルに・・・と思ったのですが 予約もしていなかったので八丁堀のホテルに一泊し次の日は 東京ディズニーシーへ♪♪

東京デイズニーシーは今年で5周年を迎えるそうです。テレビで開園当時に見て一度行ってみたいなぁ~と思っていたんですが 今回思いがけなく夢がかないました ^ ^

建物や船などとっても本格的ですっごく美しい町となっているのに驚きました。ショーやアトラクションもすばらしかったです。
この日は少し雨だったので入場者が少なく前日のデイズニーランドと違って 殆ど待ち時間無しで楽しむことが出来ました! ラッキー♪
c0080405_23205333.jpg

c0080405_2322224.jpg
ヨーロッパ風の建物がステキです
c0080405_2323427.jpg

c0080405_2325493.jpg

景色がすべて絵に描いたようで物語の中に吸い込まれていくような不思議な感覚でした。
c0080405_23293265.jpgデイズニーランド リゾート シーを結ぶモノレール 電車の窓もミッキーの顔型になっていてワクワクします


c0080405_2332589.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2007-05-17 23:11 | 遊び
4月に東京で就職した息子 どうしているかなぁ~
といつも気になっていましたが 「来たら・・・?」 との息子からの誘いで急遽東京に行くことになりました。
家族で旅行なんて何年振りでしょうか・・ 娘も誘って東京へ
都会の人ごみに圧倒されながらも楽しんできました。
一日目は 娘の希望で東京ディズニーランド♪
c0080405_23075.jpg

c0080405_22575829.jpg

昼間のパレード
c0080405_2313452.jpg

c0080405_2332299.jpg

不思議の国のアリス
c0080405_2343353.jpg

シンデレラ姫
c0080405_2362779.jpg

七人の小人
c0080405_2381024.jpg

夜のパレード
c0080405_2395387.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2007-05-16 22:48 | 遊び
NPO法人キャリアサポート華 主催の第1回社会貢献セミナー
 「家庭」で取り組む地球温暖化防止 ~風呂敷の活用術
に参加しました。
大分県地球温暖化防止活動推進センター NPO法人地域環境ネットワーク理事 桑野恭子さんが講師でした。
c0080405_15244033.jpg
桑野さん

地球の温暖化防止のために何が出来るかと考えると漠然としていて良くわからないので では大分県ではどのくらい二酸化炭素を減らせば良いのか・・・
と身近な所からとらえて説明していただきました。
大分県は過去100年間で平均気温が 約1.7℃上昇しているそうです。このままでいくと今後100年間で 夏は 2℃  冬は3℃上昇し現在の鹿児島くらいの気温になるそうです。

地球温暖化を防ぐため 
「 大分県に住む私たちの目標は 家庭から出る二酸化炭素を0.5Kg減らす!!」
と言うことで、1日100ポイントを目指しましょう という取り組みがあるそうです。
たとえば 歯磨きや顔を洗うとき 水を出しっぱなしにしない。ができたら 1ポイント
使っていない部屋の電気を消したら 4ポイント。
缶ビールをビンビールに変えたら26ポイント。

等々 合計 100ポイントを目指す訳です。

「スーパーのレジ袋をやめ風呂敷を活用しましょう!!!」

そこで このセミナーで風呂敷の上手な活用法も教えていただきました
c0080405_15255396.jpg

ティッシュの箱を包んでみます
c0080405_152745.jpg

c0080405_15274036.jpg

かわいい手提げバックの出来上がり o(^-^)o
c0080405_15292337.jpg


近い将来を思うと 知らなかった・・・ 他人事・・・・では済まされないので今日から私も100ポイントを目指して頑張ります(^^ゞ
[PR]
by hohoemi-takakura | 2007-05-12 13:53 | 学び
大分県玖珠郡玖珠町 北山田地区のコミニティ活動として毎週土曜日 日曜日に地域で採れた山菜や自家製の野菜 きじ車の里農産加工所で作った杵付き餅などを久大線北山田駅前のテントで販売しています。

今が旬の野菜やわらび ちまきや手作りの手芸品なども販売しています。店員さんも地位の方たちです。
c0080405_945518.jpg

c0080405_9454312.jpg
c0080405_9462429.jpg
c0080405_947147.jpg
c0080405_9473032.jpg
c0080405_948238.jpg
c0080405_9484475.jpg

大盛況のようで 開店日には直ぐに完売しているようです
福岡方面から 九重"夢"大吊橋や湯布院へ行かれる方 ちょっと立ち寄ってみませんか o(^-^)o
[PR]
by hohoemi-takakura | 2007-05-12 09:37 | 笑顔