<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大分県玖珠郡玖珠町にある NPO法人グループホームなごみの夏祭りが開催されました
天候を心配していましたが、梅雨明けとなりいい天気の下 和気藹々と夏祭りが行われました。

紅白餅の餅投げに始まり
ボランティアによる 大正琴の演奏  カラオケ 花笠踊り
c0080405_1612492.jpg

盆踊り 
c0080405_16045.jpg

くじ引き 花火 と盛りだくさんの催しがあり 時のたつのも忘れて楽しんでいただきました。

食事も厨房担当者の手作りオードブル そうめん流しもあり ご利用者 ご家族 ボランティアの方々が一緒に戴きよい時をすごせました。
c0080405_1556716.jpg

c0080405_15571654.jpg

c0080405_1558181.jpg

c0080405_15591411.jpg

c0080405_1641174.jpg

職員のダンスは何週間も前から練習していたんですが、なかなかステップを覚えられず・・・
ガダガタでしたが、ご利用者の皆さんがとっても喜んで下さったのでうれしかったです (*'-'*)
c0080405_15545019.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2007-07-22 15:41 | 仕事
今日は友達と三人で 豊後高田 「昭和の町」へ遊びにいってきました
テレビで紹介されているのを観ていつか行って見たいなぁ・・と思っていたのですが今日は実現できました。

朝 9時に玖珠を出発 国道387号線で院内~宇佐~豊後高田のコース  途中何度か道にまよい 珍道中でしたが、楽しい一日でした。
c0080405_2259089.jpg
c0080405_2305221.jpg
c0080405_2321070.jpg


昔こんな車が走ってたなぁ~
c0080405_2341976.jpg
c0080405_2351593.jpg
大好きだった鉄腕アトム
c0080405_2364433.jpg
懐かしい駄菓子屋さん 思わずお菓子を買っちゃいました
c0080405_2382079.jpg
美味しいものもしっかり戴きましたよ 黒ゴマソフトアイス 
c0080405_2310510.jpg


一日楽しく過ごしたので明日からまた仕事頑張るぞ~!!
[PR]
by hohoemi-takakura | 2007-07-17 23:10 | 遊び