<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今朝散歩中に見つけました

四葉のクローバー

なんとなく 嬉しい気分 ♪

四葉のクローバーには  『信仰、希望、愛、幸運 』 の意味がこめられているそうです

c0080405_173788.jpg
c0080405_174349.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2008-04-28 17:04 | 遊び
三日月の滝に鯉のぼりが泳いでいます。

5月5日 こどもの日
玖珠町では 毎年 日本童話際が開催されます。
メイン会場は 森や 帆足ですが、今年は 北山田の三日月の滝でもイベントが行われるそうです。

それに先立って 昨日 三日月の滝に2本のワイヤーが張られ 町内外から贈られた 鯉のぼりが飾られました。

滝の上を悠々と泳ぐ鯉のぼりの数々  童話際の日が楽しみです ♪

c0080405_21464161.jpg
c0080405_2147229.jpg
c0080405_21481657.jpg



笠掛けの松
c0080405_21492439.jpg
c0080405_21502836.jpg
c0080405_21512563.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2008-04-21 21:51 | 自然
昨日から一泊で 山口県の湯田温泉へ行ってきました \(^O^)/

途中門司港レトロ地区に立ち寄って ショッピングを楽しんだり 記念撮影をしたり ぶらりぶらりの旅です。
c0080405_2047391.jpg

c0080405_20464092.jpg

c0080405_20484156.jpg

バナナソフト おいしかったよん
c0080405_204954100.jpg



c0080405_20512015.jpg



湯田温泉では フグ刺し フグ鍋をおなかいっぱい堪能♪


c0080405_2052473.jpg

温泉で艶々 ♪


次の日は ちょっと足を伸ばし 周坊大島へ
c0080405_20565646.jpg

c0080405_2059094.jpg

ここでも美味しい昼食  さより定食です♪

今回も 美味しいものいっぱい食べ 大笑いしたり おしゃべりしたり楽しい旅でした
[PR]
by hohoemi-takakura | 2008-04-15 21:05 | 遊び
福岡県大任町の公園で撮影しました
c0080405_21353166.jpg

c0080405_21362752.jpg

c0080405_2137969.jpg

c0080405_213881.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2008-04-13 21:33 | 自然
玖珠町北山田大野原地区にある きじ車の里公園でも桜が満開でした

c0080405_16415522.jpg

c0080405_16423942.jpg

c0080405_16432579.jpg

c0080405_16463992.jpg

c0080405_16491990.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2008-04-11 16:51 | 自然
自宅近くに桜の名所があります。

久大線の北山田駅ホームです。
新聞の桜の開花予想でも名所として紹介されています。

すぐ近くなのに 車移動ばかりのため この駅を利用することは全くありません。
子供達は、高校生の頃この駅から通学していました。

今日は ふと写真を撮りたくなったので立ち寄ってみました。

桜はまさに今が満開 ♪
午後は雨の予報ですから たぶんこの美しい花びらも散ってしまうことでしょう。。。

c0080405_11181044.jpg

c0080405_11191145.jpg

c0080405_11202639.jpg

c0080405_11214661.jpg

c0080405_1122426.jpg

[PR]
by hohoemi-takakura | 2008-04-06 11:22 | 自然