人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜採り

春になると 沢山の山菜が芽を出してきますよね。田舎の特権!!!
都会の一流料亭では高額な山菜もちょっと裏山に行けば直ぐに手にはいります。庭先にもぜんまいやたけのこ等を干している風景があちこちで観られます。
実は、私も昨日ぜんまいを採りに山に入りました。ぜんまいは足場の悪い所ほど太くてやわらかいものが多いので、最近運動不足の私には非常~にハードでした。さすがにカメラを持ってはいれないような山だったので、たくましく芽吹いているぜんまいの姿を映すことはできませんでした。

そこで、今日は道の脇にあったぜんまいや蕨の写真をとったのでアップいたします。
山菜採り_c0080405_1155729.jpg


ワラビ
山菜採り_c0080405_11564026.jpg


名前がわからない野の花
山菜採り_c0080405_11573485.jpg


アザミ
山菜採り_c0080405_11581121.jpg



これも名前はわかりませんが、ちっちゃくて可愛い野の花が群生していました。
山菜採り_c0080405_11593544.jpg

by hohoemi-takakura | 2007-04-28 11:59 | 自然